秋葉原|こっぺる

秋葉原駅前の賑やかな雰囲気とは打って変わり、隠れ家のような佇まいのこっぺる。

アクセス

 

 

茶店情報

  • 喫煙:×
  • マッチ:◯(2022年9月)
  • 営業時間:10:00-19:00
  • 定休日:土日

利用情報

  • ランチセット(ジャンボサンドウィッチ・ブレンド)(750円)

こっぺる

前々からこっぺるでのランチを待ち望んでいた。
この日は仕事で秋葉原に用事があったため、仕事の合間に急ぎ足で向かった。

なんと言っても、こっぺるは平日のみの営業で休日は定休日だ。
私はどうしてもこのチャンスを逃すわけにはいかなかった。

ランチどきが少し過ぎた14時頃に入店。
5つほどのテーブル席に3人の先客。

空いているテーブル席に腰をかけ、注文から15分ほどだろうか。
ご夫婦が淹れたてのブレンドと出来立てのジャンボサンドウィッチを運んでくれた。

サンドウィッチはその名の通りジャンボで1人で食べ切る頃には満腹。
口の中の水分がサンドウィッチに吸収されると同時に珈琲を喉に通す。

仕事の合間とは思えぬほどの優雅な時間を過ごした。

今となっては禁煙ではあるものの、レジ横にはお店の象徴とも言えるブック型のマッチが。

このシンプルなデザインを見るたびに至高の時間を思い出す。
普段ご夫婦2人で切り盛りしているようだが、
この光景が長く続くようにと願いながら店を出た。